うえじゅん! | 出版プロデュース | Facebook運用サポート

チェーンメッセージは「無視が最良の方法」♪ 

2017年7月13日

チェーンメッセージは「無視が最良の方法」♪ 
一部引用「彼はハッカーであり、あなたのFacebookアカウントにシステムを接続しています。あなたの連絡先の1人がそれを受け入れると、・・・」
アカウントが乗っ取られていない限り、こんなこと有り得ないです。

うえじゅんの超絶ITブレイン田原のり子さんからのご回答♪
びびってらっしゃる方も多いので、シェア♪

田原のり子さんからは、以下メッセも。
でも、いいタイミングです。この機会にパスワードや個人情報のセキュリティ設定見直してみてください(^^♪

小中学生にスマホの使い方で「チェーンメール(メッセージ)」はダメですよ!って教えてるんだけど、大人でも不安になるんだから、子どもなら当然って、改めて思いました。近い人から来るから、余計に不安になるんですよね。

Facebook