うえじゅん! | ビブラム5本指運動靴

四肢欠損でキリマンジャロ登頂! カイルさんの装具、ビブラム社製!  号泣

2017年5月4日

四肢欠損でキリマンジャロ登頂! カイルさんの装具、ビブラム社製!  号泣
『奇跡体験!アンビリバボー』カイル・メイナードさんが履いてらしたソールはビブラム社製っ♪ 連休に号泣!

チャンネル回してたら、すごいドキュメンタリーやってた!

アメリカ・ワシントンで、乙武洋匡さんと同じ四肢欠損で生まれたカイルメイナードさん(31)のキリマンジャロ登頂記。

キリマンジャロって5,895mで七大陸最高峰のひとつ。
日テレ『世界の果てまでイッテQ!』でイモトアヤコさんが登頂したお山です!

そのキリマンジャロにカイルさんは、お仲間の手を一切借りず、義足や義手などの装具も付けず登頂!

靴の代わりに手足の先に装着なさっていたのが「ビブラム」社製! 
黄色のロゴ見えたとたん号泣!

私うえじゅん、ビブラム社に関われるお仕事できてて、めちゃめちゃ幸せ者です! 号泣

カイルさん、この登頂を機にアバクロやナイキの広告のモデルにも起用されています♪

ナイキのCM、かっこいいよ〜!
https://www.youtube.com/embed/m7A3cBhvA0k?rel=0

カイルさんのご著書は『NO EXCUSE(言い訳しない)』
耳痛いです!

『奇跡体験!アンビリバボー』の締めにカイルさんがおっしゃっていたお言葉。

「大きな挑戦に踏み切る時、必ず新しい出会いがある」。

カイルさんみたいな大挑戦じゃないけれど、カイルさんおっしゃる出来事がずーっと続いている私、うえじゅん。またまた号泣♪

2017年7月15日にはご来日なさるんですって!
カイルさんにめちゃめちゃ勇気いただいた♪
がんばろう♪

Facebook