うえじゅん! | ビブラム5本指運動靴

ビブラムマニア×バックジョイマニアのうえじゅんの「人間本来の機能を活かした姿勢、歩き方、スロージョギング×ゆっくり走り レッスン」終了っ♪♪

2014年1月24日

私、うえじゅんの「人間本来の機能を活かした姿勢、歩き方、スロージョギング×ゆっくり走り レッスン」やらせていただきましたっ♪♪

 

ご参加くださった佐藤ひとみさんと、飯泉賢さんと、ビブラムファイブフィンガーズとバックジョイとともに~♪♪
ご参加くださった佐藤ひとみさんと、飯泉賢さんと、ビブラムファイブフィンガーズとバックジョイとともに~♪♪

 ご参加してくださったお二人から、お喜びのコメントをいただいてアゲアゲな私、うえじゅん♪♪

 

ご参加者のお一人はモデルで「動く名刺」の普及にご活躍なさっている佐藤ひとみさん♪♪

ひとみさんは、普段まったく運動なさっていません。

私、うえじゅんの「からだがほぐれ、足が細くなる歩き方、走り方」にご興味をもっていただいてご参加。

 

■もう、お一人は、モットーは「人生を楽しもう!」

2013年末で大企業をご退職。

アウトドア&癒しの分野で独立起業準備中の飯泉賢さん♪♪

 賢さんは、マラソンがご趣味。この日も皇居を20㎞走ってからご参加。

 今年の目標はフルマラソンご出場。トライアスロンにもご興味しんしん。なのに、走るとヒザが痛いのが悩みのタネ。

 

性別、年齢、運動経験、ご興味が違っても、同じプログラムで体が楽ちんに丈夫になるのが、私、うえじゅんの「人間本来の機能を活かした、姿勢、歩き方、スロージョギング×ゆっくり走りレッスン」っ♪♪

人間本来の機能を取り戻すための、最大のリハビリ、スロージョギング×超ゆっくり走りっ♪♪

 

■座学のあとは、実際に六本木ミッドタウンのお庭で実践。

 目的はカロリー消費ではなく、人間がもともともっている機能を最大限に発揮するためのリハビリ。

 

それは、骨盤を立てて、あしゆびを意識しながら、歩くよりも遅いスピードで走るスロージョギング。

 

「5分も走れない」と心配顔だったひとみさんも、20分すぎるとだんだんからだがほぐれている様子が他の人にもわかるように。

 

走り終えたあとはみんな、こーんな笑顔にっ♪♪

うえじゅんと佐藤ひとみさんと飯泉賢さん
うえじゅんと佐藤ひとみさんと飯泉賢さん♪♪
私、うえじゅんは着物にビブラムでラン♪♪ 笑

 

▼私、うえじゅんの「人間本来の機能を活かした姿勢、歩き方、スロージョギング×ゆっくり走り レッスン」

次回は↓↓↓

 https://www.facebook.com/events/1439365226293995/

次回は、2月1日(土)11時~池袋で開催っ♪♪

お一人500円でやっちゃいます♪♪

 

レッスンの場を貸してくださった、六本木の不動産屋さん・小沼博行社長、ありがとうございました♪♪

CIMG8154

六本木の不動産屋さんの店内♪♪ 床貼りも机も小沼博行社長の手作りっ♪♪
六本木の不動産屋さんの店内♪♪
床貼りも机も小沼博行社長の手作りっ♪♪

CIMG8183

Facebook