うえじゅん!

ビブラムファイブフィンガーズで、フルマラ・・・

2014年1月18日

ビブラムファイブフィンガーズで、フルマラソンってできるんですか?
とよくご質問いただきます♪♪
「はい♪♪できます」
ビブラムマニアのみなさんのご報告をおうかがいしていると、「フル走っても筋肉痛がなかった」「鎮痛剤飲みながら走ってたのがうそみたい」などなどありがたいお声がっ♪♪

私、うえじゅんも、人生でまだ20㎞超ゆっくり走ったことしかしたことないのですが♪♪

でも、私、ニセコスノボで膝の靭帯を痛め「運動はあきらめてください。どうせ、もう運動なんかしないでしょ」と数年前、お医者様に宣告されました者。

歩くのも痛かったのに、今はにこにこしながら、「スロージョギングって超きもちいい~」に♪♪

まもなく、私、うえじゅん、スロージョギング、ゆっくり走り教室はじめますっ♪♪

Junko Ueda shared Hirokazu Akashi’s photo.
嬉しいご報告!
裸足ランニングクラブ香川のメンバーで整体のお客様でもある、S様。
65歳のマラソンをこよなく愛する女性。
そんなS様との出会いは3ヶ月前、膝が痛くて走れなく、マラソンができない人生なんて考えられないから、治療してほしいと来店されました。
月1回通われて走れるようになりましたが、先週練習したら軽い痛みがでて日曜日にいぶすきのフルマラソンを走るので治療に来られました。
張りをとり、裸足ランニング走法をマンツーマンで伝授したところ、なんと、、
ビブラムファイブフィンガーズで、6時間で完走しました。
しかも、伝授した走法を始終意識して走った結果、痛みも皆無だそうです。
共に完走した72歳の女性も裸足ランニングクラブ香川のメンバーで、ビブラムで完走しました。
素晴らしいですよね‼︎
ますます裸足ランニングの素晴らしさ、確信しました(^^)

Facebook