うえじゅん! | Facebook運用サポート

大好きな作詞家・森浩美先生がお友達になってくださった!

2015年12月3日

大好きな作詞家・森浩美先生がお友達になってくださった!

森浩美先生は、SMAPさんのデビュー曲・Can’t Stop!! -LOVING-、雪が降ってきた、$10、オリジナル スマイル、青いイナズマ、ダイナマイトなどなど、日本の歌謡史に残る、数々の大ヒット曲を作詞してらした先生!

FNS歌謡祭でSMAPさんが『雪が降ってきた』を歌ってらっしゃるときのこと。

大好きでご尊敬申し上げていて、いつも私うえじゅんを応援してくださっている、アンチエイジングのすんごいお医者様・青木晃先生が「僕の作詞の先生」とfacebookのフィードにご投稿してらして。

そこにコメント入れさせていただいたことがご縁で。

私、うえじゅん、森先生×SMAPさんのお歌に、どれだけはげまされてきたことか!

今でも、23年前に発売されたSMAP・慎吾ちゃんが高校生のときに声優をなさっていたアニメ『姫ちゃんのリボン』の主題歌『笑顔のゲンキ』の

「元気な君が好き
今は遠くで見てるよ 
ほらッ笑顔が ううん 君には やっぱり似合ってる」
って歌詞聞くと、泣♪

森浩美先生、青木晃先生、ありがとうございました!
今日も口角アゲアゲで素敵な1日を♪ #uejun

a2cbc8e6d45de8eab9a9

Facebook