うえじゅん! | MEC食(肉・卵・チーズ)

稲垣吾郎ちゃん絶賛♪ 平野レミさん「食べればロールキャベツ」♪♪

2015年2月19日

稲垣吾郎ちゃん絶賛♪♪

「口の中に入ると本当にロールキャベツ。美味しい」と絶賛!!

1506621_772701249481072_8852093516057789425_n

確かにキャベツ茹でて巻くのって面倒♪♪

キャベツ一玉買わないといけないし。

やってみよ♪♪

コツは豚ひき肉を使わずに豚コマ肉を叩いてミンチにすることって♪♪

 

フォロワー23万人!! 平野レミさんのツイッターでのつぶやきレシピが話題。で、書籍化。

平野レミのつぶやきごはん(宝島社)。

この中で人気なのが、「食べれば◯◯料理」シリーズ。笑

 

本来の完成形とは違うけれど。「口に入れば一緒じゃん」というもの。笑

これ、時短料理にいい♪♪

 

ヒット作には「食べればいきなり水餃子」

肉を皮で包むのが面倒くさいので。笑

肉の上に皮を乗せて調味料もかけてしまうというお料理。

 

「ごっくんコロッケ」なんて、子供が喜ぶネーミング♪♪

いずれも「かあちゃん、手抜きしたな」といわせない明るさがいいね♪♪

 

【材料】

10450161_772701116147752_9004007617214615481_n

 

【140文字レシピは】

「スライスの豚肉をぶっ叩いて、ひき肉とは違ったジューシーさを出して、ビニール袋の中に肉を入れて調味料と混ぜる。野菜とキャベツを炒めて、その上に先ほどの肉団子を乗せ、さらにキャベツを投入する。そしてスープを入れて約20分煮込めば完成」 って。

14427_772701179481079_785298267379566725_n

Facebook