うえじゅん! | MEC食(肉・卵・チーズ) | ビブラム5本指運動靴

専門医直伝♪ ガサガサかかと。クリームの効果を高めるコツは♪

2015年2月17日

乾燥が気になる季節。

クリームが手放せない方も多いのでは?

 

2015年2月10日 日本テレビ『PON!』 。

「芝浦アイランド皮フ科」八木葉子院長が伝授。

クリームの保湿力を最大限に活かす方法  その1

10958048_771132572971273_6877248832486568435_n

それは「縦ではなく、横に塗ること」。

「皮膚のシワに沿って塗ると、より吸収率が高まる」って。

 

その2

かかとのがさがさ。クリームの保湿力を最大限に活かす方法  その2

14721_771132622971268_4443990563087120306_nそれは「塗ったあとに靴下をはくこと」って。

 

うわ、だったら、朝、お出かけ前、靴下はく前にも塗ればいいってことね♪♪

 

ちなみに、ビブラムマニアの私、うえじゅん。

イタリア・ビブラム社の世界初、5本指スニーカーを愛用するようになってから、なぜか、クリームとか塗らなくても、すねもかかともうるうる。

 

私だけかと思ったら、ビブラムマニアの多くの方からも同様のお声が♪♪

 

※ビブラムマニアとは

私、うえじゅんが命名。

世界一の靴底メーカー、イタリア・ビブラム社が開発した世界初の5本指スニーカー・ビブラムファイブフィンガーズをご愛用者様。

ご愛用者には超有名プロアスリートの方々がパフォーマンス向上に(大人の事情でお名前は公表できず)。

美容、健康、リハビリ目的の方。

単に気持ちいいからという方まで、老若男女世界中に幅広く、ビブラムマニア増加中♪♪

Facebook