うえじゅん! | MEC食(肉・卵・チーズ) | ビブラム5本指運動靴

2015年2月9日

東京は予報では今年一番の寒さって♪♪ 

超寒がりな私、うえじゅん。冬、オフィスでもアンダーアーマー上下にフリース、ノースフェイスダウンジャケット2枚重ねか、お布団みたいな極厚ダウン。

ボトムもノースフェイスのダウンパンツにスノボ用のパンツと、まんまスノボできる格好。

でも、おでかけのときも足元はビブラムファイブフィンガーズ♪♪

DSC09884

「日本では「冬は寒そう」って、ビブラムファイブフィンガーズの売上は激落。

でも、私、うえじゅんが、冬もビブラムファイブフィンガーズを愛用する理由は、PR×外商だからっているのもあるけれど。

「♪♪温かいんだか~ら~♪♪」

というのは。寒いからって、厚手の靴下をはいたり、ほかほかのブーツをはくと、ヒトって、靴の中でめっちゃ汗をかくの。
すると、指の間が汗で冷えて、逆に足が冷えるというわけ。


ところが、ビブラムファイブフィンガーズは、5本指スニーカーで、つま先が分かれているので、汗で冷えるということがないの。


なので、底は薄いはアッパーもタイツみたいに伸縮性のある布一枚なのに、寒くないっていうわけ♪♪

寒がり、冷え性な方ほど、ビブラムファイブフィンガーズ、超絶オススメ♪♪

ただし、防水ではないので、猫なみに濡れるのが苦手な私、うえじゅん。雨と雪の日は小雨でもクロックスの激軽長靴♪♪

Facebook