うえじゅん!

おはようございます♪♪ うえじゅんです♪♪

2015年1月13日

10934084_753553288062535_6227079582571046787_n

おはようございます♪♪ うえじゅんです♪♪
3年前、マブ友・佐賀県武雄市前市長・樋渡啓祐さんと生まれて初めてお目にかかったときのセルフィー♪♪
岩手県陸前高田市役所にて。陸前高田市役所のフェイスブックページが立ちあがるという記者会見におじゃまさせていただいたときのお写真。
この日、樋渡啓祐さん、戸羽太陸高田市長、久保田崇副市長にお目にかかり、そして、陸前高田市のフェイスブックページが立ちあがったとたんに、平日のお昼間なのに、何千人という方たちが次々といいねを押されるようすに驚き、きっとフェイスブックにははかりしれないパワーがあると思ったできごとでした。
この日を境に、フェイスブックにのめり込み、私の人生が大きく変わりました。
無名で個人で、マスコミに一切とりあげられなくても、半年もしないうちに、全国どこにいっても、「ビブラムのうえじゅん」とお声をかけていただけるようになり、私、うえじゅんを通じて、ビブラムファイブフィンガーズというスニーカーを驚くほどたくさんの方に買っていただけるようになりました。
加えて、リアルな世界だけだったら、ビジネス誌でライターのお仕事をさせていただいていた私でさえ、お目にかかったことがなかったすんごい方々と、今、本当に幸せなお仕事をさせていただいています。
いわば私の人生を大きくかえるきっかけをくださった樋渡啓祐さんが佐賀県知事選挙に敗れ、なんだかどんよりした気持ちで沈んでいました。
樋渡啓祐さんの昨日のご投稿で、以下の文章が書かれてました。
「あいさつ回りが終わったら、大好きな旅に出ようかな。それとも大好きなまちづくりの仕事をしようかな。誰しもそうだけど、夢と選択肢は無限大だと思っています」
「夢と選択肢は無限大」。なんだか、逆にはげまされちゃいました♪♪
改めて、樋渡啓祐さん、戸羽太陸高田市長、久保田崇副市長、ありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
そして、フェイスブックでいつも応援してくださっている皆さま、ありがとうございます!!
うん、夢と選択肢は無現大、いいね♪♪ ついでに妄想も∞だわっ♪♪ 笑
連休明け♪♪ 今日も口角アゲアゲで素敵な1日を♪♪
3年前だから、セルフィーも超残念♪♪
数は質に転化するね♪♪  笑

Facebook