MEC食(肉・卵・チーズ)

なんか、めっちゃめちゃ手がこんでそうなのに、超絶簡単なんですって♪♪

2014年12月18日

なんか、めっちゃめちゃ手がこんでそうなのに、超絶簡単なんですって♪♪
dancyu 日本一のレシピ「ねぎ豚」♪♪
レシピ付き♪♪
お砂糖少々をラカントSに変えれば、糖質制限中の方にもオススメ♪♪
田原のり子さん、ありがとうございますっ♪♪

Carbohydrate diet shared Noriko Tahara’s photo.
dancyu 日本一のレシピ「ねぎ豚」旨し!

メチャ簡単なのに、今までで最高の角煮ができました♪
家事ハラなんのその男性でもきっと大丈夫!株があがること間違い無しです。
塩ゆでした青菜と辛子をたっぷり添えて召し上がれ(^^♪

【材料】
豚バラ肉ブロック:700グラム
ねぎ:3本
紹興酒:100cc
醤油:100cc
水:200cc
砂糖:少々

【作り方】
ねぎを5センチ位にカットして鍋底に敷き詰める
豚肉をマッチ箱くらいにカットして、ネギの上に平らに敷き詰める
紹興酒・醤油・水を注ぎ入れ、砂糖をパラパラと肉の上にふりかける。
圧力鍋なら20分、普通のお鍋で90分。ことこと煮込むだけです。
火を止めて冷めるまで待って(その間に味が染みる)完成です!

 

Facebook