MEC食(肉・卵・チーズ)

冷凍ササミも、秘伝のテクでしっとり柔らか♪♪

2014年8月21日

冷凍ササミも、秘伝のテクでしっとり柔らか♪♪
5歳のぼっちゃんは「こういう唐揚げが好きなんだよ、ママ!」
ご主人は「このササミどこで買ったの?」って♪♪

お料理上手なRika Hiroseさんのお写真とレシピシェアさせていただきました♪♪

ヨーグルトとマヨネーズに1日漬け込んで衣をつけて揚げるんですって♪♪
「衣をつけて揚げずに、オーブンやトースターで焼いてもいいかも」って♪♪
漬けダレは
✴︎ヨーグルト
✴︎マヨネーズ
✴︎塩
✴︎ニンニクのすりおろし
適宜でいいみたい♪♪ ぜひっ♪♪ お試しを♪♪

#糖質制限 #レシピ #ササミ

Carbohydrate diet shared Rika Hirose’s photo.
【鳥のササミをしっとり 柔らかに】

ちょっとパサパサしがちな鳥のササミ。5歳児には少し食べにくいようです(^^;;

ヨーグルトとマヨネーズに1日漬け込んで衣をつけて揚たのですが、とってもしっとりと柔らかく仕上がりました!

息子は『こういう唐揚げが好きなんだよ、ママ!』と大好評。夫は『このササミどこで買ったの?』と…。いつものCOOPの冷凍ササミですが(^-^)/

漬けダレは
✴︎ヨーグルト
✴︎マヨネーズ
✴︎塩
✴︎ニンニクのすりおろし

を混ぜたもの。カレー粉を入れたらタンドリーチキン風になりそう。

衣をつけて揚げずに、オーブンやトースターで焼いてもいいかもしれません。

しっとり柔らかですが、よく噛むことは意識しました♪

Facebook