うえじゅん! | 出版プロデュース

「福田さん、来年も頑張ろうね。去年もありがとう。素敵です」

2013年12月30日

「福田さん、来年も頑張ろうね。去年もありがとう。素敵です」
マブ友・佐賀県武雄市・樋渡啓祐市長が、フェイスブックをシェアしてくださった部下へのコメント♪♪

福田さんとは、武雄市役所勤務のマブ友・福田史子さん。
たくさん表彰もされているのに、目標が達成できなかったって、悔し泣きしちゃうお人。
https://www.facebook.com/fumiko.fukuda.94?fref=ts

史子さんのシェア時の文章が以下♪♪
「たった2品からスタートしたFB良品。自治体が地域のために必死に働くしくみ。日本初、世界初だもん、いろいろ言われて当たり前。そんな小さな逆風とは関係なく、わたしは、やればやるほど「アリな事業」っておもってる」

世間はとっくにお正月休みモードな日曜の夜。

なのに、上司と部下がこんな熱いやりとりなさっているから、武雄は全国から注目される自治体に。

写真は、史子さんが、武雄市特産の生レモングラスを新宿伊勢丹で一週間販売なさったときの私、うえじゅんとのツーショット♪♪

樋渡啓祐市長のご提案で、武雄市の遊休地でレモングラスを栽培。
樋渡市長が新宿伊勢丹に直にセールス♪♪
初年度で全国で2億円を販売。

以来、新宿伊勢丹では、毎年、フレッシュレモングラスの販売を心待ちにしてる方がっ♪♪

私、うえじゅんもその一人♪♪

Facebook