うえじゅん!

マブ友あまのっちこと、天野 貴元さんが、命をかけた・・・

2014年6月4日

マブ友あまのっちこと、天野 貴元さんが、命をかけた将棋イベントやります♪♪
首都圏の方ぜひ~!! 将棋ご興味ない方も、拡散お力添えいただければ幸いです♪♪
プロの将棋士目指してたあまのっちは、27歳で舌ガンを宣告。舌全摘出手術し、言葉を失いました。壮絶なリハビリにも耐えたのに1年たたずに再発。余命半年と宣告されてるの。

あまのっちの「抗がん剤、効いてないです(笑)」の書きこみに、笑っちゃいけないけど爆笑。うん。あまのっちは、なんか生還するきもちする。

Junko Ueda shared Yoshimoto Amano’s photo.
 この度7月5日(土)に「第1回天野杯3VS3将棋団体戦」を開催させて頂く事になりました☆ 天野杯www

詳細は、私のブログ「あまノート」にて。
http://amanoyoshimoto.blog.fc2.com/blog-entry-325.html

 体調は万全ではないものの、それとこれとは別です。あれですね、女性が「デザートは別腹」って言うのとだいたい同じ理屈です(笑)

 
 なにからなにまで初めてなので、正直謎だらけで色々不安なんですが、やります!!www

Facebook