うえじゅん!

つい、うっかりがたいへんなことになるケー・・・

2014年3月3日

つい、うっかりがたいへんなことになるケースが!!
ウィンドウズパソコンに関する保守、トラブル、操作で困ったことは、私、うえじゅん、全面的に鈴木 幸浩社長にお任せしているので、安心♪♪ 

Junko Ueda shared オフィス開業.com「起業支援/オフィス機器PC等」(株)ノスク’s photo.
こんなメールにだまされないでくださいね。
これは大手銀行を装ったメールで、ネットバンキングのIDパスワードを盗む為の巧妙(ではないけど)な、メールです。
ただし、よく見れば引っかかるのはおっちょこちょいだけです。
差出人が、yahooのアカウントもどきだし、トップドメインが「.tw」って、、、、。
リンク先もいかにもmufg.co.jpになっているようにみえるけど、ちゃんとリンク先を表示すると、これもまた、いきなりjavaスクリプトが動きそうな危ないサイトへのリンク。
もしかするとウィルス感染やスパイウェア感染が目的かもしれませんが、いずれにせよ、危険ですね。
知らないメールは開かない方がよいというのはこういうところでも言えますが、知っていると思われる送信元でも、しっかり確認しましょうね。

Facebook