うえじゅん!

「疲労した身体を養うものは睡眠であり、疲・・・

2014年3月2日

「疲労した身体を養うものは睡眠であり、疲労しない身体を培うものは運動である」
アメリカの法学者・ ケントさんのお言葉♪♪
進藤 義浩さんのフィードで教えていただきました♪♪

Junko Ueda shared Yoshihiro Shindoh’s photo.
おはよう御座います。

「疲労した身体を養うものは睡眠であり、疲労しない身体を培うものは運動である。」
by ケント(アメリカの法学者)

ケントのこの言葉の「疲労した身体を養うものは睡眠であり、(後略)。」は私を取り巻く方々からよく聴く言葉です。

私も実践するべく工夫をしていますが、なかなか上手くいかないものです。

この言葉の「(前略)、疲労しない身体を培うものは運動である。」については「目から鱗が落ちる」思いです。

この言葉を知って私の生活の悪いところが鮮明になったように思います。

私の当面の課題は「日々の疲れをとる睡眠時間の確保と疲労しない身体作り。」であると思う次第です。

【ことわざの解説】

「目から鱗が落ちる」・・・何かがきっかけとなって、急に自分の周りの事態がよく見え、理解できるようになること。

いつも私の投稿をご覧いただき誠にありがとう御座います。

厚く御礼申し上げます。

2014年3月2日(日)感謝と希望の朝です。

皆様にあっては心穏やかで有意義な時間をお過ごしになって下さい。

皆様が元気でご活躍されますことを願って私の挨拶とさせて頂きます。

Facebook