うえじゅん!

私は日本が大好き。そして、本当にありがた・・・

2014年2月18日

私は日本が大好き。そして、本当にありがたい時代に生かさせていただいていると感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝しつつ、一方で「有事にどう備えるか」。
備え、自営、情報収集、共有、拡散、認識、行動。修正、行動。
ご近所との連携も、普段からやっとかなきゃって。

今回のことでわかったじゃん。理由はともあれ、困っている人がいても国も自治体もマスコミも助けてくれないって。
本当に教えていただきたいことを教えてもらえないだって。

生き延びる方法、自分で考えて行動するよりないって。
でも、一人じゃない。たとえ、家族やお友達がいなくても、完璧じゃないし、ガセもあるかもしんないけど、SNSには、呼びかければ答えてくれたり、助けてくれる人がいるって。

雪だけに限らず、いろいろなことに直面してらっしゃる方は少なくないと思うけど、みんな、がんばろっ♪♪

Facebook