うえじゅん! | ビブラム5本指運動靴

西野監督の帰国会見。

2018年7月6日

西野監督の帰国会見。「小さい選手」って長友佑都選手のことだよね♪
「這いつくばってでも上に行きたかった」
惨敗したブラジルW杯から4年。
長友佑都選手が取り入れてらした「食トレ」が「糖質制限+MCTオイル」

「栄養療法の権威」といわれるお医者様が匙を投げた、かつての私、うえじゅん。
それが還暦近いのにホノルルマラソン完走できるほどに回復できたのは「糖質制限+MCTオイル」のおかげ♪

長友選手がCM出演なさっているMCTオイルの発売元・日清オイリオさんの本社でご取材させていただいたときのセルフィー♪
今日も口角アゲアゲで素敵な一日を♪

*********
帰国会見で西野監督が「小さい選手」っておっしゃっていたときのQ&Aが以下。

Q.ベルギー戦が終わってから、選手にどのような話をしたか。

西野監督 「ある選手が、グループステージを突破した翌日のミーティングで、いきなり発言して。

小さい選手なんですけど。

「ブラジル」という言葉を言った瞬間に、言葉を詰まらせたんですね。

その後、泣きじゃくりながら「ブラジル」からの思いを回想しながら詰まった瞬間があったんですけれども。

僕も選手たちに、ベルギー戦が終わった、倒れ込んで背中に感じた芝生の感触。

それで見上げた空の色だか感じだか、それは忘れるな。

ベンチに座っていた選手の居心地の悪いお尻の下の感触を忘れるな」という思いで。

僕が言わなくても、その小さい選手がグループステージを突破した翌日に話してくれたことは、早い段階で世界に追いつける姿勢を与えてくれました」

Facebook