うえじゅん! | 出版プロデュース | Facebook運用サポート

夢を叶える方法♪ TBS『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』

2018年1月9日

夢を叶える方法♪ TBS『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』

1995年第の1回放送では、街頭で夢を探す番組スタッフに対して「夢なんてそんな簡単に叶えられるもんじゃねえよ!」と吐き捨てた人もいたそう。

でも「宝くじビッグで6億円当たりたい」は無理でも、この番組で夢を叶えるのは可能性はあり♪
すでに2019年の募集が始まっています♪

この番組制作、すごくたいへんそう。
毎年秋口になると連日、原宿駅、渋谷駅前で番組名の看板を掲げた番組スタッフさんを見かける。

そりゃそうだ。1995年からの長寿番組で250もの夢を実現なさったので、毎年違う夢を映像化するのは困難極まりない。

ということは、
・今までに実現していない夢。
・映像可能で←→以前渋谷の街頭で女性がいっていた「キムタクとエッチ」は実現100%無理♪ 笑
・映像的においしくて。ドキュメンタリーでもあるので、笑だけじゃなくて涙あり。
・「誰かのために」は自分の夢を叶えたいも、より叶う可能性あり。
・制作費がべらぼうに高くない←→フジテレビのナイナイと中居正広さんの最後の旅のウォータースライダーの作成費だけで3千万円!
・TBSの番宣につながる。
・選考するスタッフさんのことを思って、応募VTRや手紙はできるだけ簡潔に。結論。その理由。背景を伝える。

ならば、あなたにもチャンスあり♪
番組を見ていてわかるとおり、老若男女にチャンスあり。

お友達やご家族とブレストしてみるのも楽しいかも♪
http://www.tbs.co.jp/yume-sp/

「プロジェクションマッピングをプロと一緒に作りたい」という高校生の男の子の夢に全面協力なさったネイキッド代表取締役・村松亮太郎さんとうえじゅんとのセルフィー♪ 

今年も皆様にとって、素敵な一年でありますように♪

Facebook