うえじゅん! | 出版プロデュース | Facebook運用サポート

超人的な速さを、視聴者にどうやって伝えるか♪

2017年12月3日

超人的な速さを、視聴者にどうやって伝えるか♪
「デビュー戦で日本新を目指す」と宣言していた神野大地選手も参加なさっている福岡国際マラソン。

テレビで見ていると「自分でも走れんじゃね」くらいのスピードにしか見えないのですが。

ほぼ2時間でフルを走るためには、100mを17秒ちょいで走り続けないといけません! 
100mを17秒って、普通の人の2時間全力失踪ぶっつづけ!

この速さ。あなたなら、どうやってお伝えになる?
白バイ、撮影隊が無表情でバイクだから伝わらないと。

速さを伝えるには。
白バイじゃなくて、白バイ隊に、ママチャリで並走。
これなら、おいしい絵も撮れて、リアルな速さも伝わる。

キングコング・西野 亮廣さんのご本に書いてあったご提案♪
天才だと思いました♪ 笑

Facebook