うえじゅん! | 出版プロデュース | Facebook運用サポート

史上最多400万いいね♪ オバマ元大統領のツイート♪

2017年8月17日

史上最多400万いいね♪ オバマ元大統領のツイート♪
この写真すごい♪ オバマ元大統領、後ろ姿なのに子供たちと目を合わせて微笑んでいるのがめっちゃめちゃ伝わってくる♪ SNSで人を惹きつける要素満載♪

あえて、ご自分の意見ではなく、ネルソンマンデラ氏の著書『「自由への長い道 Long Walk To Freedom
』を引用♪ もう、なんだかトランプ大統領がヒール、オバマ元大統領がベビーフェース♪

このツイッターで、オバマ元大統領が引用していらしたのは、

“No one is born hating another person because of the color of his skin or his background or his religion…”

「肌の色や出自や信仰の違う他人を、憎むように生まれついた人間などいない」

■続く2つのツイートで、書かれていたいたのは、
「生まれたときから、肌の色や生い立ち、宗教を理由にして、他人を憎む人はいない。

憎しみは学ばなければ抱けないものだ。そして、もし憎しみを学べるなら、愛することを教わることもできるはずだ。

愛は、その正反対の感情よりも、人の心により自然に生まれるものだから」

■ネルソン・マンデラ(1918 – 2013)さんとは

南アフリカ共和国の政治家。南アフリカの人種差別政策「アパルトヘイト」に人生をかけて挑み勝利。

マンデラ氏は27年間を獄中で過ごしたが、獄中にいながら反アパルトヘイト運動の象徴となり、釈放後1994年に大統領になった。

「自由への長い道」(Long Walk To Freedom)は、大統領就任となった1994年に出版された自伝。

https://twitter.com/BarackObama/status/896523232098078720

Facebook